ヤクルトレディーの仕事ってどうなのよ ITかあさん

ITかあさん

ヤクルトレディーの仕事ってどうなのよ

今日はWEBとは全く関係ない話をしてもいいですか?
ええ、そうですタイトル通りなんですが『ヤクルトレディ』ってどうなのよってことで。
最初に言っときますが、WEBとは全く関係ないです。ヤクルトレディとITかあさんを比較しただけです。うちの会社にもヤクルトレディーが出入りしていて、『ヤクルトいかがですか~?』ってさわやかに粘る。ねばる。まだいるか。

以下は
「ヤクルトの販売員」の仕事って?! 【口コミ事典】
より抜粋したものです

ヤクルトレディはもてるらしい

友達がヤクルトレディやっていましたが訪問してヤクルト売るたびに各会社の男の人たちがナンパしてくるって言ってました。ヤクルトレディってもてるんですか?

うらやましい!仕事中にナンパされるってどういうことやねん!ITかあさんは仕事中 『処理が遅い』『こんなプログラムも出来ないのか』など文句しか言われません。

ヤクルトおねえさん(美人)

昔!!町工場でバイトしていたころ、10:00と15:00の休憩の時、休憩室の前には、ヤクルトおねえさん(美人)!!!!!が、居てて、いつも『ジョア』を買っていました。。。本当に・・・心を癒されましたヨ!!!

顔は関係ない。

保育園料¥6,000/月

小さいお子さまがいる方も、「ヤクルト保育所」があるので安心して働くことができます。扶養の範囲内に調整しても、そこから保育費を払わなければならないので、大変ですよね。けれどもヤクルトでは、月額¥6,000で保育所が利用でき、資格をもった保育士が責任をもってお預りします。
http://www.chuotokyo-yakult.co.jp/staff/
(ヤクルトレディーの募集より)

上の子は私立保育園(いわゆる公立保育園もれの待機児童)月額61,000円。
下の子は公立保育園月額47,800円。
合計108,800円ヤクルトレディーの約18倍の保育料です。

気になる月収

私はYL暦一年半ですが月収入は平均15万です。そのうち5万は退職金共済に入れているので税金控除にもなり貯金にもなります。お客様にはいつもお茶や野菜やお茶菓子などをいただいたり、相談にのってもらったり、とても楽しいですよ。寒さなんてホッカイロとウォームで吹っ飛びます。

退職金なし。税金控除なし。でも月収30万でヤクルトレディよりはもらってます。WEBデザイナーとしては中堅だけど、WEBプログラマーとしてはまだ修行中の身です。大規模なSNSのようなサービス以外はたいてい作れるし、プログラム兼任のWEBデザイナーで月収30万、ボーナスなし、退職金なし、有休なしってどうよ。
これっていいの?悪いの?どっち?

今日の母さん

今日は息子が3日前から熱を出してなかなか熱が下がらず、実家のマミーが来てお世話していまふ。息子がん泣き。保育料11万近く払っても熱出したりなんだでフルに保育園には行けません。公立保育園でも47,800円ですよ。いいな~、ヤクルトレディ。
ああ、でもプログラム早くつくんなきゃ。

初夏のJavaScript祭 in サーキュレーションビル ForPro