誰でもブログで収益数千円はを出す方法を考えた ITかあさん

ITかあさん

誰でもブログで収益数千円はを出す方法を考えた


ずばり収益出すには一つのブログじゃダメだ

ブログで収益を出すには前回の記事の通り、
1年愛情かけて育てて数百円の収益。
でもほとんどのブロガーの方はこんなものですよね。

私も気がついたんですがひとつのサイトでは限界があるわけでして。

質がダメならサイトを量産すればいい 

ひとつの記事の質に限界があるなら、
質にこだわらずサイト量産すればいいんです。

更新の手間をそれほどかけないですむ、たとえばデザインリンク集はいいんじゃないかと。
実は用途の限られたサイトはその一点だけに絞ってSEOすればいいいので対策しやすいのです。

この手のデザインリンク集ってプログラム書けなくてもWordPressカスタムして公開しているリンク集って多いですよね。

この手のブログなら、フリーのテンプレート使って短時間にたくさん作れそうです。

仮に1日あたりのpv数が100程度の弱小ブログ 弱小サイトでも、
私のブログが100pvで月200~300円稼いでいますから、
10個作れば月あたり3000円にはなります。

10個にもなれば リンク集的な簡易サイトでも更新が手間になるので、ある程度アクセス見込めるようになったらユーザー投稿型にして、マスターが承認するだけの仕組みを作ればいいんです。

その仕組みを作れない人はどうするんだってことになりますが…
(あ、そっか そういうの作って1000円くらいで売ればいいんじゃん
それは別問題だけど。)

サイト量産計画 案

あくまでこれは私の案です。パクってもいいですよ。
スマートフォンサイトリンク集
フリーフォントリンク集
jQeryプラグインリンク集
ベクター素材リンク集

メインブログは別に持つ

私のメインブログはこのITかあさんなのですが、
リンク集的なサイトにはこのブログのバナーをちょこちょこ貼って、外部からメインブログへの流入を見込み、相対的にメインブログの収益も上げようという目論見です。

簡易ブログ10個作った時の収益予想

仮に10個作ってそれぞれがコンスタントに100pv程度行ったとして、収益が

月額300円×10=3000円

仮に5%ずつメインブログに流入したとして、
300+3000円x0.05=150円

10個プラス メインブログ1個で1ヶ月3150円が関の山ですね。

いや、もう少しいくのでは?

でもこの予想は仮に1サイトあたりたったの100pvなので、当たればもう少しいくはずです。
例えばホームページのデザインリンク集って、あれだけでソーシャルブックマーク数が1000を超えたりしていますよね。
やっぱり○○のリンク集的な、何かの情報を一まとめにしておいてくれるようなサイトはみんな大好きなんです。

この手のサイトの利用者なら、繰り返しそのサイトを結構閲覧したりしますよね。

つまり、この手のリンク集型のブログは文章をきちんと書いてあるブログよりも遥かに需要があるということなんです。

アイディア次第で可能性が無限なのだと思います。
(すいません、まだやってないんで予想です。)

やっぱりブログで収益を上げるのは難しい?

仮に10個量産しても3000円程度?の予想ですから、完全収益とするには厳しいところです。

でも、あともう少しブログで収益を上げる方法を考えてみたいと思います
。目標は数万~10万なんで。
次回に続く。