Bootstrap 4対応の美麗なページジェネレーター!Pingendo ITかあさん

ITかあさん

Bootstrap 4対応の美麗なページジェネレーター!Pingendo

パララックスにも対応した超美麗なページジェネレーター!!

以前、ドラッグ&ドロップでTwitterBootstrapのページが作れるジェネレーターを紹介しました。

今回紹介するPingendoはテンプレートからテキストや画像を変更するだけで美麗なWebページを作ることができます。しかも、Bootstrapのバージョンは4に対応!パララックス効果も設定できるので、デザインまではちょっとご遠慮願いたい、でもそれなりにデザインにはこだわりたいワガママなWebデベロッパーにはオススメ!

テンプレートがおしゃれ!

TwitterBootstrapのようにパーツを配置しただけのものから、LP作成に最適なテンプレートまで。正直、豊富なテンプレート数とは言い難いですが、画像と文字の入れ替えだけでもそこそこ見栄えするものが作れそうです。

パララックス効果が自分で設定できる!

知識不要でパララックス効果、アニメーションの設定ができます

スタイルシートはSASS

ジェネレートされるCSSはSASS対応、というかSASSしかいじれません。こういうジェネレーターのCSSは汚くなりがちなんですが、SASSに対応してるのはありがたいです

自分で新たなスタイルを定義

これ、自分が一番感動した機能で、SASSに新しく項目を追加したら、ELEMENTのStylesに追加されるんですよ!

「ここはもう少し こうしたいんだよね!!」という細かな要望は自分でスタイルを追加してしまえばいい!素晴らしいね!

無料でも使える!

これだけ高機能なのに、実は無料でも使えるんです。(ジェネレートしたファイルに広告は表示されてしまいますが、非常に小さいのであまり気になりません。

有料であっても、払いきりタイプなので、この手のジェネレーターって毎月課金されていくんですが、一度99ドル払ったらおしまい!っていう手軽さがいいですね。

無料でも使えるので、ぜひ一度お試しあれ!!

初夏のJavaScript祭 in サーキュレーションビル ForPro