ITかあさんのロゴマークが出来ました ITかあさん

ITかあさん

ITかあさんのロゴマークが出来ました

ITかあさんのロゴマークが出来ました

ITかあさんのロゴマーク

ついに、ITかあさんのロゴマークが出来ましたので、報告致します!
数年ぶりにAdobe Illustratorに向かうこと、わずか一時間で完成!
来年春より本格的にフリーランス活動をスタートさせるにあたり、名刺や、仕事用サイトを作ろうと思い、ITかあさんブログをスタートして2年 ついに正式にロゴマークを作った次第であります。

ロゴマークに込められた思い

男の子と女の子はそれぞれITかあさんの子供達、それを見守りながら 温かいWEB制作とシステム開発をしていきたいという願いがこめられています。

また、ほっぺがくっついているのは、愛情や人と人、WEBを通して繋がることをあらわしています。

当初のラフ案


当初のロゴのラフ案では抱っこしているイメージだったのですが、抱っこするより見守ることの方が大事、WEBサイトも作ることより、作った後 それを見守ることが大事だと考えて 抱っこの手はロゴから省くことにしました。

IT、WEB業種はつい人の温かさを忘れてしまいがちですが、そこには必ず作り手がいて 誰かが関わっているからこそ出来上がっていくわけです。

そこに人の温かさを伝えていきたいとITかあさんは考えています。

違うパターン


こちらは名刺や仕事用サイトに使っていく予定です。

今後の予定

ロゴに子供を入れたらあまりにも愛着が沸いてしまいました。
あまりにも気に入ってしまったため、近々『かあさんステッカー』を作りたいと思います。
あとは仕事用のハンコなど、名刺やサイト以外でも活用していきたいと思います。
(我ながら子供はすごく似ていると思います)

おまけ


長女6歳もお気に入りw

初夏のJavaScript祭 in サーキュレーションビル ForPro