WEB制作で役立つ情報をのクリップをまとめたWEBSTA ITかあさん

ITかあさん

WEB制作で役立つ情報をのクリップをまとめたWEBSTA

近頃サイトの更新がおざなりになっていましたが、その間あるサイトを作っていました。

その名も『WEBSTA(ウェブスタ)』

すっかり使いなれたCakephp1.3を使って作りました。

今後このWEBSTA(ウェブスタ)では、主にPhoshopや使えるJavascriptプラグインなど、すぐにWEB制作に役立つ情報を発信していきます。

『ブログで記事を書くほどのことではないけど、みんなに伝えたいWEB情報』を『クリップ』していきたいと思います。現在英語版も作成中で、グローバルに対応できるサイトにしていきたいと思います。

また、現在作成中なのがユーザー認証機能でして、私の情報がクリップされているだけなのですが、今後はユーザー登録したみんなが自分の好きな情報をどんどんクリップしていきたいと思います。

例えば自分で、自分のためのイケてるサイト集ってWEBデザイナーの方ならあったらいいのに!と思うはず。
私もローカルサーバー内にCakephpで作成はしたのですが、みんながみんなそれだけのものを作れるはずがありません。

はてブに代表されるソーシャルブックマークも使っているんですが、それだけではためた情報がごちゃごちゃしてしまい、
もう少しスッキリ別けて、画像付で見やすく作っていきたいと思います。

ソーシャルブックマークをもう少しヘビーに使いこなしたい人向けのツールに育てていくのが今後の目標です。

あと、別の角度なのですが 新しい取り組みとして初めてHTML5とCSS3でサイトを作ってみました。
ブラウザサイズに最適な表示ができるように作っています。

今後このITかあさんはWEBに役立つツールやプラグインがCakephp入門、HTML5入門など、あらゆるWEB関連の入門情報サイトにシフトしていこうと思います。

WEBSTAの更新情報や、おもしろいクリップ情報がありましたらこちらでも公開していきたいと思います。

今後もITかあさん、さらにはこのWEBSTA(ウェブスタ)をよろしくお願いします!

初夏のJavaScript祭 in サーキュレーションビル ForPro