サイトのキャプションとか入れればいいじゃん。

見出しタグ

こんなカンジでスマートフォンにもPCサイトにも使えるマルチCSSテンプレートを作ってみました。ついでだからWordPressのテーマも今度これで作ってみようかな、と思う。

PCから閲覧中の方はブラウザの幅をスマートフォンくらい狭くして見て下さい。スマホ向けのブラウザサイズに合わせて見た目が変わります。 日ごろwidhtの指定を○○%とかの指定になれていないので、けっこう苦労しましたね。

CSSのmax-widthプロパティやmedia screenを使うとけっこうできるもんですね。 ただ、ゼロからコーディングするとなるとどうしても時間かかると思うので、私も次回からこのテンプレートを使いまくってコーディングしたいと思います。

なお、3カラムには対応していません。2カラム専用。でも3カラムのものを無理にレイアウトかえると変かな~と思いつつ。